NOT DIARY

 

■ 2002/10/28(月)10:20  恐怖のスチーム・バギー!
DSC00029.JPG 320×240 14K
 通信販売は楽しい。
 ピッポッパッと電話で注文すると、「こんにちは〜。お届けに上がりました〜」と品物が手元に届く。何だか嬉しい。録音機材や周辺機器なども最近は通販で入手するケースが多い。
 しかしTVの通販番組とかCM、あるいはカタログ冊子だけををたよりに注文するので、後悔することもたまにある。原物を見ていないわけですからね。
 最近の後悔は「スチーム・バギー」。
 レンジの頑固な油汚れも、諦めていた風呂場のカビも、絨毯にこぼしたケチャップのシミも蒸気の力で楽々除去。ほ〜ら、こんなに簡単にきれいになっちゃうんですよ〜〜・・・、と夜中の通販番組で外人のカップルがニコニコとガス台なんかをお掃除しているのを見て、どうしても欲しくなってしまった。
 何しろガス台の油汚れが本当に嫌い。このべたべたをどうにかしてくれ〜、と思っていたときに番組が目に入り、あまりに魅力的に見えて我慢できずに遂にTEL。あ〜、愚か。
 さっそく届いて、何度か使いましたが、何と言うか・・、これ、恐い。高温の蒸気がシューシュー常に出ているんですよ、電源切らない限り。そのうちに火傷しそう。それから、蒸気で汚れを浮かせても、結局は布かなんかで拭き取らないといけないんですね。けっこう面倒臭いし、拭き取るときにべたべたする(当たり前だけど)。TVで見るようには手軽に使えないんだなぁ〜。
 TVに出てくる人たち、何でそんなに楽しくお掃除できるの〜〜?

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月