NOT DIARY

 

■ 2004/11/21(日)05:04  確かにおいしいんですが、
DSC20056.JPG 320×240 15K
こういうのって、どうにかならないでしょうか?
老舗のプライドはないのかなぁ。

■ 2004/11/14(日)03:05  あいたたたっ!
DSC20055.JPG 320×240 15K
不幸は続くものだ。
深夜の西新宿。道を間違え、ようやく見なれた通りに出られ、120%安全を確認して右折したら、赤色灯を振り回すイカツい制服姿がふたり。
「こんばんは〜。新宿警察です」
な、なんだと〜?
「事故が多い危険な交差点ですので取り締まりをしています。ここは24時間右折禁止ですよ。標識見えませんでしたか? 」
標識? そんなもんあったか?
「ちゃんとありますよ。免許証見せて下さい」
「佐藤さん。ゴールド免許ですね〜。」
そうですそうです。全然、違反してないの、僕。超優良ドライバー。だから大目に・・・。
「はい。ではキップ切ります。罰金を治めてもらうことになります」
いや、だから・・、標識あったのかもしれないけどね、ほら優良ドライバーだから左右を充分に確認しすぎるほど確認して、絶対安全、万が一にも何かとぶつかることなどない、という状態だったので、こうハンドルを右に回して・・、
「は〜い、ここにサインして下さい」
そうこうするうちに、もう1台つかまった。
要するに、その交差点は標識が見にくく、自然と右折してしまえる作りになっとるのだ。
危険なんだったら、右折する前に、
「あ、ここ曲がれませんよ」って、教えてくれればいいのに。
その方がよっぽど事故回避になると思うんですけど。
最後にそう言ってみたら、
「標識を守ってもらえればいいことなんです」
ですと。
罰金7,000円。またまた痛い出費。

■ 2004/11/11(木)02:09  痛い!
DSC20054.JPG 320×240 13K
コンタクト・レンズを割ってしまった。
洗浄中に指でパリンっと。
無くしたことは何度もある。
しかしコンタクト歴じつに30年以上で、割るというのは初めて。
ああ大失態。油断ですね。
痛い出費。

ちなみに写真は、私愛用のぐりぐりマッサージ用具。
仰向けになって腰とか背中に差し込み、ぐりぐりっとツボ刺激。
右下のあたりでわずかに光って見えるのが、ああ悲しい、割れたコンタクトなり。

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月