NOT DIARY

 

■ 2003/02/25(火)03:10  マイ・ブーム<椅子-3>
DSC20011.JPG 320×240 15K
 中野近辺のリサイクル・ショップで見つけたこの椅子、ステージでアコーディオン演奏用に使えそう、という思いで購入した。ところが持ち帰って試してみると、素材が予想外につるつるしていて、演奏に熱が入るとお尻がすべり落ちそうな座り心地。あと何だか腰が疲れる。恐くてまだステージでは使ってません。使えないかも。
 それでは家の中で使っているかというと、高さが他の家具と合わず、置き場所がない状態。
 デザインは好きなのになぁ。これに合う何かがあればいいんだよな〜、きっと。
 ちなみにこれ、確か2,000円くらいだった。
 しかし、スマートな足。それに比べて最近の女子高生ときたら・・・・。

 な〜んて書いていたら、にわかに外が騒がしくなってきた。消防車がいっぱい来たぞ! な、なんだ??
 深夜3時過ぎ。

■ 2003/02/17(月)01:43  ふれあい??
DSC20010.JPG 320×240 15K
 野川沿いに建つかなり年季の入った高層アパートの1階に「武蔵野市場」がある。
 いわゆる普通のショッピング・ストアではなく、業者向けの「市場」なので、ちょっと特殊な雰囲気がそこには漂っていて妙にわくわくする。
 魚屋さんや肉屋さん、漬け物屋さんに乾物屋さん、割り箸や串などを売っているお店などが所狭しと並び、午前中は結構な賑わいになるのだが、僕が活動する時間帯にはそうそうに店じまいしてしまうので、興味はあるのだがあまり利用したことはない。
 それにしても、この一画はレトロなエリアです。
 市場の2階には「スナックみちくさ」「喫茶&スナック キャッツアイ」「スナック喫茶二三五(ふみこ)」なんて店がある。スナックと喫茶という組み合わせと、この店名になんとも言えない微笑ましいセンスを感じるなぁ。
 極め付けは、やはりこのお肉屋さんでしょう。
「アンデス」の文字は昭和30〜40年代の風情。地方に行くとたま〜に見かける「オロナイン軟膏」や「金鳥蚊取り線香」のホーロー看板みたいな雰囲気だ。
 そして「ふれあいミートステーション」・・・! いくらお肉屋さんでも、今時なかなか言えませんよ、こんなこと。

■ 2003/02/10(月)03:04  2月7日(土)快晴。
DSC20007.JPG 320×240 15K
 上馬のハートビート・スタジオで、「人間風車」サウンド・トラックCDのマスタリング。
 久しぶりのぽかぽか陽気で絶好の散歩日和だったが、こういう日に限って地下の密室作業だ。よくよく不健康にできているんですね、僕の人生は。あ〜、青空の下で梅を愛でたい。甘酒かなんか飲みながら。
 芝居のサントラCDもこれで8作目。そのうちに当HPで紹介できるようにしたいと思います。
 実は今作はけっこう気に入っている。完成が楽しみ。
 ということで、クールに仕事をこなしてくれたエンジニアの竹中さんにご登場いただきました。お疲れ様でした〜。

■ 2003/02/03(月)02:30  マイ・ブーム<椅子-2>
DSC20006.JPG 320×240 15K
 これは吉祥寺のNOCE(ノーチェ)ってお店でGET。
 スチール・ワイヤーものは座り心地が悪そうに思っていたのだが、お店でちょこっと腰掛けたら、すっぽりとハマるような感じで予想外に楽チン。丸い形と赤いクッションのコンビが可愛かったので思わず買ってしまった。3年くらい前。
 今は赤いクッションがへたってきてしまい、長時間利用するとお尻が痛い。この上にもう1枚座ぶとんみたいなものを乗せて使っているので、見た目が今いち冴えなくなっちゃった。いいクッションが欲しいんだけど、これにうまく合うのって、なかなかないですね。自分で作るしかないかなぁ。
 一度、クッションをはずして風呂上がりに素っ裸で座ってみましたが、・・・冷たいっす〜。思わず飛び上がっちゃうくらい。お尻には網目模様ができちゃうし・・。

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月