NOT DIARY

 

■ 2003/07/17(木)13:44  ぼけはじめ。
DSC20025.JPG 320×240 15K
 また、やってしまった。
 先日CDショップをぶらついていたら、蛇腹の鬼才ガイ・クルセヴェクの「ザ・ハート・オブ・ジ・アンデス」というアルバムを発見。新譜だ、と喜んで購入したら、うちのCD棚にすでにあった。
 こういうことは実は初めてではない。
 サンタナの「キャラヴァンサライ」は、確かCDでは持ってなかったなぁと思って買ったら家にあった。その1年くらい前にやはり、CDで持っていてもいいなぁと思って買っていたのだった。(これは友人に譲った)
 シヴーカの「PUTTE & SIVUCA」っていうのも2枚GET。ジャケットのイラスト女性がいいな〜、と買って帰ったら、やはりすでにうちに・・・。その1年くらい前にいいジャケットだ、と買ったのだった。シヴーカは「ソロ」ってアルバムも2枚持ってた。このときは所有していることを知っていたが、店頭のワゴンで200円だかで安売りされてたから、変な人に買われるより僕が、と救出したのだ。(そしてアコーディオン・フリークにあげた)
 なぜかボズ・スキャッグスの「ミドル・マン」がLPで2枚ある。これは処分しようとしていた人から「捨てるんなら下さい」といただいた。あらためてジャケットを並べると、ボズの顔色がずいぶん違うぞ。飲酒前と後、みたい。久しぶりに聴いてみようかな、AORの名盤をLPで。

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月