NOT DIARY

 

■ 2003/12/11(木)01:53  高級キャリーカート。
DSC20029.JPG 320×240 15K
 色男 金と力は無かりけり
 というわけで筋肉ゼロの僕は、情けないことにアコーディオンの運搬でいつもひぃひぃ言っている。けっこう重いんです、この楽器。ケースに入れて10数キロ。
 ずっと一般的なキャリーカート(スッチーが引きずってるようなやつ)を使って運んでいたが、頻繁に利用するので、すぐ壊れ何度か買い替えた。先日も壊れ、また買い替えよう、と思っていたら・・・。
「階段でも楽に運べる」というスペシャル・キャリーカートをインターネットで発見。
 キャタピラみたいなものがついていて、階段のような段差が連続するところでも、ずりずりと引きずって運べる、というもの。
「おっ、これは買いだ!」と即、通販でGET。早速、階段で試してみたが、まぁ確かに段差でも滑らかに滑らせられるのですが、結局それを引っ張り上げるのには重力がかかるわけで、要領よく使わないとよけいに疲れる気も・・・。慣れるまではやはりひぃひぃです。混み合った駅の階段などでは使いにくいなぁ。
 余談ですが、あるギタリストは「キャタピラがついていて・・・」と説明する僕に「ん? サスペンスの女王? キャタピラなぎさ」と言った。不覚にも腹がよじれるほど笑ってしまって、・・・悔しい。

■ 2003/12/03(水)00:01  秋の音。
DSC20028.JPG 320×240 15K
あっという間に12月になってしまった。
何だか慌ただしくて、秋を味わうこともなく冬に突入か・・・、と思っていたら、近所に秋がありました。
調布駅北側に位置する大正寺の中庭は、見事に秋色。
側を走る甲州街道の騒音が紅葉に吸収されてしまうのか、
不思議なほど静けさが聴こえてくる。
お隣の布多天神境内も、一面金色の絨毯だ。
その上を歩くと、さくさくと音がした。

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月