NOT DIARY

 

■ 2005/05/30(月)21:01  うなぎ。
DSC50002.JPG 320×240 15K
体力回復には「食」だ。
猛烈にうなぎを食べたくなり、調布の「鈴木」へ。
実は私、うなぎが大好き。ときどき食べたくて食べたくて我慢できなくなる。
ここへは飲みに何度か来ているが、お酒の場合、ご飯ものはどうしても敬遠してしまうので、うなぎの基本「うな重」をず〜っと食べられずにいた。
もちろん、うな重をお願いする。
うううう、うまいっ。こんなに柔らかいうなぎ、初めて。お上品なのも素敵。
酒を飲まないと、こういうものをもりもり食べられるんだね。
体力ももりもりと復活した感じ。
ああ、毎日うなぎ食べたいです。うなぎの夢見て、寝よっと。

写真は、柚子の花。可愛いじゃありませんか。
今年も実をつけてくれるのかな。

■ 2005/05/29(日)14:16  ダウン。
DSC50001.JPG 320×240 15K
久しぶりにダウン。
金曜の授業中から、なんだかいつもと違う重い疲労感。
いつも休み時間にパンをかじるのだが、その食欲もなく、
帰宅後、夕食もとらずバタンキュー。
爆睡の翌朝、↓の日記を書くが、いまいち体調すぐれず再度ベッドへ。
予定もキャンセルし終日ゴロゴロ。
で、今日ですが、少し復活。
たまには酒を抜け、ってことですね。
今日も飲まなければ、3日連続休肝日。松井の記録をねらうか。

写真は、ぐみ。
昨年の鉢が今年も実を熟しています。嬉しいなぁ。

■ 2005/05/28(土)10:31  スズラン。
DSC50000.JPG 320×240 15K
「我が家の果樹園12ヶ月」があまりに楽しかったので、また申し込んでしまった。
今度は「世界の国花12ヶ月」。
毎月、世界各国の名花が鉢で送られてくるのだ。
初回はスズランでした。フィンランドの国花だって。そうなのかぁ。
かわいい。
でも、何だかちょっと元気ないなぁ。長旅でお疲れか?

■ 2005/05/27(金)01:53  なかなかできません。
友人が免許取り消しに。
なんと飲酒で、信号待ちするパトカーにオカマを掘ったと!

  ぱ と か あ に お か ま

すごすぎる。
もちろんその場で逮捕。
なかなかできない経験です。
人にぶつけなくて、ラッキー、ということかも。
これからの人生に大いに役立つことでしょう。

■ 2005/05/26(木)12:51  保険。
先日、自動車保険の更新をした。
これまで対物賠償を1千万にしていたのだが、
「え〜と佐藤さん、あのですね、1千万というのは要するにベンツなどの高級車1台分ということで、ベンツにぶつけて廃車にしちゃっても大丈夫、と一見充分なように思えますが、例えば、玉突き追突事故を起こしたとすると高級車数台を巻き込むこともありますし、もし高級服を扱うブティックかなんかに突っ込む事故をおこしたとすると、お店や商品の賠償やら営業できない日の補償やらで、あっというまに1千万なんて越えちゃうわけですよ。そうしたら大変ですよ〜〜」
と保険屋さんは小心者の私をこれでもかと脅かすのです。そう言われるとだんだん怖くなってきた。
「今は対物も無制限が主流なんですよ」
「でも、保険料、相当高くなっちゃうんじゃないの? いくら違うんですか?」
「え〜っと、年間で千円くらいですね」
「ええ〜? たったの千円しか違わないの〜〜? 」
ということで無制限に。
これで安心して高級ブティックに・・・・・。

■ 2005/05/25(水)13:12  意気込みは本物です。
どどどどどうもすみません。すっかりご無沙汰してしまいました。
パパパパパソコンが壊れたりとか、いろいろあって・・・・・・。
ベランダの植物のこととか、近所の散歩のこととか、
最近のマイ・ブームのこととか、ネタはたくさんあるのに。
これからはどんどんアップします。
絶対。
・・・・・たぶん。
やるぞ〜! エイエイ・オー。
一応、意気込みだけアップしてみました。

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月