NOT DIARY

 

■ 2003/03/29(土)18:14  春だったのね。
DSC20013.JPG 320×240 15K
 いやいや、ご無沙汰です。久しぶりの更新だ〜。
 この一ヶ月、ホラー映画の仕事にどっぷり浸かっておりました。「呪怨2」というタイトルでこの夏公開予定。ちなみに「呪怨」というのが現在大ヒット上映中ですが、その音楽も僕がやってます。
 連日連夜、何かにとりつかれちゃって狂った人とか、化け物みたいなのが這いずり回るシーンばかり見て、悲鳴や絶叫の渦の中で音楽作ってました。う〜、人が変わったかも・・・。今度お会いした時、突然雄叫び上げてハイハイしても許して下さい。

 それもようやく手を離れ、久々に近所を散歩したら、もう春なんですね。桜のつぼみが弾けかかってました。桜の開花状態を見ていると、あわててうっかり咲いちゃったやつとか、意固地にいつまでもつぼみのままでいるやつとか、ばらつきがあって楽しいなぁ。こういう個人差、というか、ばらけ具合・・、好き。

■ 2003/03/05(水)03:24  子なき爺のつぶやき。
DSC20012.JPG 320×240 15K
 ふぇ、ふぇっっくしょ〜〜ん!
 あ〜、もう、鼻がむずむずだ。目もかゆくてたまら〜ん。
 しかし、花粉症にかからない人がいるというのは、まったくもって不公平。わしは10年くらい前に突然始まったぞ。それまでは気配すらなかったのに。体質って変わるものなのですね。性格も変わらないかなぁ。
 毎日この天神通りに座っていると、変なマスクをして歩いている人をたくさん見かけるが、わしは嫌いだ、あれは。鼻や口がおおわれていると鬱陶しくて。かっこ悪いし。絶対、変。
 この季節の救いは、梅の香りだな。ほれ、この先の布多天神にも可憐に咲いた梅が実にキュート。つぼみもかわいくて好きよん。
 で、香りを楽しもうと鼻腔を広げたら・・・、ふぇ、ふぇっっくしょ〜〜ん!
 ううっ、マスクするか・・。

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月